私の超便秘からの脱却体験(;O;)ヤッター! | | カワムラ整体院

大阪|住之江の整体院「カワムラ整体院」|脱毛・ネトラバスティ・びわ温灸・光フェイシャルなどの美容メニューも充実!

  • カワムラ整体院twitter
  • カワムラ整体院facebook

[診療時間] 8:30~12:00 / 15:00~19:30

[休診日] 月午前、水・日午後、木・祝祭日

大阪市住之江区東加賀屋2-5-13 [MAP]

ご予約・お問い合わせはお電話ください。0671786740
ご予約・お問い合わせはお電話ください。0671786740

私の超便秘からの脱却体験(;O;)ヤッター!

2016.04.19

 

 1460186328882

 いつもご訪問有り難うございます。

「腸もみ整体」のページが新しく出来まして、その中に私の便秘が治った体験談を書いております

それを載せますね。少し長いですが読んで頂けたら嬉しいデス!

 

『 私は20年間以上ひどい便秘でした。

元々は便秘ではなかったんですが、20歳からの不規則な生活(昼夜逆転だった)、偏った食事、

甘いもの大大大好き!!、ストレス、薬(安定剤、睡眠薬など一杯!)から便が出にくくなり、

便秘薬を使うようになって最初はビフィズス菌が主成分のものから段々キツいものになり、

便秘のくせに毎日出ないと不安で不安で(太りそーとかお腹が張ってイヤ!とか)毎日6錠飲んでました。

食べ物も飲み物もあれがいいとTVで言えば買いに走り、自宅での腸内洗浄も毎日しましたが

それも慣れてくると腸内に水分が残る…便秘が改善するわけでもない。

もうこのまま一生自力で排便することはないんだと諦め、気持も暗くなり、

 

でも高齢になった時って薬飲んでも出ないんじゃ!?と思っては焦り、

 

便秘薬をやめて自力排便を試みるけど何日たっても出る気配もなくお腹はパンパン!

 

吹き出物いっぱい!太るーー!で、やっぱり薬を飲む…の繰り返しでした。

 

子供が産まれてからは(妊娠中も大変でした)食べ物もだいぶまともになり、甘いものも控え、

 

玄米食、無添加、無農薬のものをなるべく摂るようにしていたら、6錠から3錠まで減りました。

でも便秘は便秘。薬をやめるのもまだ怖い。ただ前よりは、毎日出なくてもそこまで焦らなくなっていました。

そんな時この腸もみに出会い、腸の勉強をし、いかに腸が賢く、

そして毎日すごい仕事をしてくれていることを知りました。そんな頑張りまくってくれている腸に

私は無理強いばかりさせ、腸の気持ちを考えたことが無かったなーと思いました。

腸の頑張りと賢さを知ると、私の毎日ウンチが出ないと不安!

みたいなのはどっかへ飛んで行きました。

ちゃんといたわってあげると必ず便秘は治ると確信したからです。

そして一旦便秘薬をやめてこの腸もみを自分でやり、毎朝トイレに10分座り、

リラックスしながら腸に話し掛けると、なーーーーーーーーーーーんと!自力排便出来るようになったんです!

こんな日が自分にやってくるなんて思ってなかったので感動しました!腸に心からお礼を言いました。涙。

もちろん最初からは出なかったので3日排便なかった時点で一度薬を飲んで一度出したり、

でも段々と2錠でも出るようになり、しかも軟らかすぎてる?と思い、1錠でもいける!?

で、1錠でも出るようになり、ついには薬無しで出たーー!!んです!

しかも1回出たときに腸を撫でで誉めてあげるとまた出ます、笑

相手(腸)のことを考えてあげると気持ちは伝わりますよ!

今も忙しすぎてトイレの時間が取れなくて出ないときもあります。1錠だけ飲むときもあります。

でももう前みたいに焦ったり不安になることはなくなりました。

自分の腸のこと信頼してますので❤いつもありがとう。(他の臓器にも感謝してますよ!) 』

 

長文読んで頂きありがとうございました!(*˘︶˘*).。.:*♡

誰かのお役に立ちますように。